ベータチタニウム オフィシャルブログ

2014年12月27日

MT-09 リンクボルトキット開発中

SS用のリンクボルトキットを八耐前に出しまして、予想以上にご好評いただいております。そうなってくると、色々と車種別でのご依頼をいただく事が多くなりまして、少しづつ車種選定から設定していかねばとお声の多かったMT-09に取り掛かっております。

全部で5本。下にひいてある長いヤツはキットから外そうかと考えましたが(価格的に)フレームとの要になりそうなのでそのままにしようかなと思います。当然全て中空加工済み。

ノーマルの足回りをバラしたところ。リンクまわりは結構余裕はありそうです。純正のボルトは結構ネジ山が出てるので作り直す際に詰めようかとも考えたのですが、社外品のサスペンションに変える際にコの字の肉厚が変わってくることも考えて今回は純正と同じ長さにしようかと。販売時はご希望あれば長さは調整できるようにしたいと思います。

開発車両の提供&実走テストでご協力いただいたのはMotmMapSupplyレーシングを運営するS Supplyさん。レースメカの方が自分で乗ってるということで取付作業もお任せしました。

当然ですが、鮮やかな手際です。

取り付けると精悍です。自分で造ってなんですが、カッコいい。

車体に組み付け。

リンク周りは結構複雑な力がかかるところなのでこういった軽量級の車両はSSに比べると低い速度域から変化がわかりやすいです。サーキットでガンガン走る車両用の部品ではなく、街中からツーリングのような使い方でもしっかりとリアサスの動きを感じられるモノを目指します。

しばらくの試走の後、不具合が出ないか確認したら発売開始しようかと。その前に実際に取り付けると取付において色々と分かった事もあったのでちょっと手直しも入れないと。形状を純正品からそのままコピーするのはもったいない部位なので、一台一台こういった確認はしなければならないですが、新しいものを造る作業はやっぱり楽しいですね。

販売目的は来年の一月末から二月頭を予定しております。それまでに実車に付いているのを確認したい方はS Supllyさんに置いてありますので是非どうぞ。

株式会社Sサプライ
千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2
http://www.s-supply.biz

そして一月末頃には他の部品も色々と・・・

お楽しみに!!

それでは本体から一日遅れではございますが、また来年よろしくお願いいたします。

カテゴリー:製品紹介

2014年12月17日

今年最後の店頭説明会!

一気に寒くなってきました、水を大量に使う工場ではストーブ全開、製造担当ショージです。

そんな年末ですが、今週21日(日)にバイクセブン伊丹店さんで今年最後の店頭説明会を実施します!!

こんなのつくれるかな?いくらぐらいするのかな?

製造担当の私が接客させていただきますのでその場で回答させていただきます。

色々来年の新製品もお持ち出来るかも!?

それではご来店おまちしております!

カテゴリー:お知らせ

Facebook