ベータチタニウム オフィシャルブログ

2011年9月5日

ベータチタニウムの挑戦 MTBダウンヒルへ

ベータチタニウムは新たなる挑戦としてMTBダウンヒルの世界へ踏み込むことになりました。
今月17日に富士見パノラマで行われる
JCF/MTB ジャパンシリーズ富士見パノラマ大会
DHI/XCO 9月17日(土)・18日(日)開催

この大会において
2009年、2010年4X(フォークロス)全日本チャンピオン
2010年ダウンヒル全日本準優勝  永田隼也選手のサポートを開始することとなりました。

ダウンヒル/4Xライダー 永田隼也

幼少のころよりマウンテンバイクに親しみ、16歳でダウンヒル国内シリーズ戦Jシリーズの最高峰であるエリートクラスに当時最年少で昇格。2006年には海外チームに在籍し、ワールドカップを転戦した経験を持つ。現在は国内戦をメインに、海外レースにもスポットで参戦している。

永田隼也選手Official WebSite  junya-style.com

以前からベータチタニウムとして非常に強い興味を持っていた分野、自転車。
貴重なご縁から偉大なライダーと出会いました。

この縁を吉兆とし新たな世界へ踏み出します。

今まで螺旋屋として培った技術、モーターサイクルレースで積み重ねた実績
軽量化だけではないチタンの、TAB6400の可能性を探しに行こうと思います。

カテゴリー:お知らせ

2011年9月3日

サイクリング

この近辺で特にきついヒルクライムに行ってきました。

表六甲ドライブウェイです。

この三叉路は「高羽交差点」

この信号を過ぎれば丁字ヶ辻まで信号は2か所。

7.7kmで800mの標高差を登る事になります。

六甲ケーブル下駅です。

二つ目の信号の脇に標高を示す石碑がありました。

ちょうど表六甲ドライブウェイ(あじさいロード)に入ってつづら折れになるコーナーの一つ目のところに湧水発見。

六甲山系は尾根付近に施設が多くあります。
湧水は場所によって下水の流入があるところもありますし、季節によってはフッ素が多く含まれる湧水のあります。

市が検査を行っていない湧水を飲む際は自己責任でお願いします。

・・・・・・と、言いつつもガブ飲みしました。(笑

展望台です。

あと少しで丁字ヶ辻です。

丁字ヶ辻からは尾根伝いに東へ約8kmで六甲山頂に行く事が出来ます。

登り下りがありますが、これまでのヒルクライムに比べれば非常に楽です。

尾根の道から少し北に入ったところに931m山頂があります。

最後に上った感想ですが、

足より腰が痛かったです。

でも、近くなので時々登ってみたいコースでした。

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

Facebook