ベータチタニウム オフィシャルブログ

2008年10月27日

バイクセブン名古屋&トリックスター名古屋1周年ThanksFesta&320Km/hオーナーズクラブオープンミーティング

なんだか妙に題名が長くなりましたね

と、いうわけで先週末は名古屋イベント尽くしでした。

まず土曜日は、名古屋市港区にあるバイクセブン名古屋さん

店舗入り口を使わせていただきました。

で、展示スペース前に配置してあるのは、以前からアナウンスしていたベータチタニウムのデモマシンの隼です。

今回はユーザー層の厚いモデルチェンジ前のものを使ってデモマシンを作成しました。

真っ黒な車体にベータの新ロゴをあしらっただけのシンプルなデザインですが、中身は…

また、今度じっくり書きますね。

このブログのアナウンスを見て来場されたり、入り口に近い箇所での展示だったのではじめてベータチタニウムを知っていただく方など大勢のお客様に見ていただけました。

日が暮れるまでしっかり展示できました。

で、翌日は同じく名古屋市内にあるTRICK☆STAR名古屋さんに行ってきました。

今年から八耐等でお手伝いさせていただいているTRICK☆STARさんの名古屋の店舗なんですが、

オープン一周年の記念イベントということでお邪魔してきました。

店内には実際に八耐を走ったレーサーが展示ブースが

すぐそばで見れますので、ベータチタニウムのボルトがどんな所に使っているのか
見ていただけますのでご興味のある方は是非いってみましょう。

また、昨日はあわせて320Km/hオーナーズクラブオープンミーティングも開催されまして、生憎の天候にもかかわらず会場内には50名以上のZZRオーナーが集合。

ものすごい迫力でしたね。

実際にベータチタニウムの製品をお使いいただいているお客様ともお話出来て良かったです。

今回最も人気のあったのは、やはりアクスルシャフト。
ZZR用強化Type

TRICK☆STAR 代表の鶴田さん

中々、関西地区以外で展示会をやる機会って少ないんですが、やっぱり行ってみて実際にお話させていただけるというのはベータチタニウムの製品を正しく知っていただける大事な事なんだなという事を実感しました。

また、これを機に色々な所へ行ってみたいと思います。

最後になりましたが、
今回展示会会場をご用意いただきました

バイクセブン名古屋さま
TRICK☆STAR名古屋さま

ありがとうございました。

カテゴリー:イベントレポート

2008年10月23日

SUGO6 菅生6時間耐久レース ASAKAWA SPEED

10月19日に菅生サーキットで行われた菅生6時間耐久レースに行って来ました。

レースウィークは晴天に恵まれ、非常に気持ちの良かったです。

今回は日頃お世話になっているASKAWA SPEEDの浅川さんが出場されるということで
ベータチタニウムでマシン作りをお手伝いさせていただいていました。

’07GSX-R1000 ASAKAWA SPEED耐久レーサー

今年の鈴鹿でベータチタニウムブースで展示させていただいていたマシンです。

ライダーは左から
奥脇選手、浅川選手、堺選手の三名。

マシンチェック中の浅川さん

フェンダー裏が非常にカッコイイ

給油機にもベータチタニウムのロゴ

色々なボルトを使っていただいております

ディスクローターボルト

レースは3時間経過時点でのリタイアとなってしまいました。
しかし、来年に向けて多大な成果を得ることが出来たのではないかと思います。

やっぱり耐久レースは面白い

そう思える一日でした。

カテゴリー:イベントレポート

Facebook