ベータチタニウム オフィシャルブログ

2012年2月26日

絶賛イベント出展中!!

と、いうわけで昨日に引き続きライコランド東京ベイ東雲店さんで出展してます!

今回はご好評頂いている各種エキゾーストスタッドボルトに先日発表の
ZEPHYR1100用エキゾーストナット
を中心に色々と製品を並べさせていただいています☆
ちなみに写真のスタッドボルトは一緒に出展しているZ系カスタムのハラファクトリー with K-worksさんが店頭においていただいている製品をお持ちいただきました!ですのでZ用の6mmスタッドもありますよ♪

そしてブログで告知していたとおりベータチタニウム製品装着デモ車もあります!

水冷カワサキ車を得意とする茨城県のK-2 PROJECTさんから店長号ZZ-R1400をお借りして参りました!

社外ホイール用ディスクローターボルトKW-08020-Dやラジアルキャリパーマウントボルト。
そして極めつけの黄金の特注アクスルシャフト(TiN使用)

そしてまさかの黄金のTiNリアアクスルシャフト!

昨年のモーターサイクルショーにあわせて造られた特別仕様です。

車両の詳しいスペックはコチラでご確認ください。

この車両は今年のモータサイクルショーにも並びますが、近くで見てみたい方は是非ご来場ください♪

そして急遽もう一台デモ車で持ってきていただいたのはライコランド多摩境店さんのZRX1200DAEG

こちらは陽極酸化処理のリーフグリーンのカラーデモで色々と足回りを中心にベータチタニウムのボルトを使用しています。単体でみるリーフグリーンはちょっと派手ですが、ライムグリーンの車体へのマッチングは素晴らしいものがありますね。

カワサキ車汎用オイルラインボルト[KW-OLBT]もリーフグリーンが良く似合う!

コチラの車両は販売用ですので気になった方はライコランド多摩境店さんへ

そんなこんなで賑やかにやっとりますっ!今日は車両返却の都合で5時頃にまでしかいませんが
お近くの方もそうじゃない方もお待ちしております!

カテゴリー:お知らせ

2012年2月25日

3/13日しゃぼん玉鈴鹿走行会で出展しまーす!

来る3/13日(火曜日)

鈴鹿サーキットで行われるしゃぼん玉走行会にベータチタニウム出展します!

まだ定員に空きはあるそうなので今からでもしゃぼん玉さんに申し込みっ!

25分×2本の走行枠も事前のクラス分けで始めて鈴鹿を走るって方も安心!

個人的にはまいばいくらんもお勧め!

鈴鹿サーキット国際レーシングコースを、お客様のバイクで走行していただきます。
フルコース(5.821㎞)約2周のマーシャルカー先導走行です。
長袖、長ズボン、グローブ、ヘルメットは着用してください。
走行前に約10分ほどのミーティングがあります。
*100㏄以上のナンバー付車両で、違法改造をしていないこと・

スリックタイヤ装着車やサイドカーでない車両に限ります

なにはともあれキウチがアフリカツインで鈴鹿を駆け抜けるのを見たい方!
そしてビッタリ張り付いて見たい方!

多分そうそうありません!

当然ブース出展も色々と持っていく予定です!
またベータチタニウム以外にも色んなメーカーさんが出展するようなのでそれも面白いですよ!
(特にジャンケン大会の商品は毎回凄いです☆)

詳しくはしゃぼん玉さんのインフォメーションでご確認ください!

それでは3月13日は鈴鹿でお会いしましょう☆

カテゴリー:お知らせ

2012年2月24日

縁の下の力持ち。

こんばんは、製造のショウジです。

今日は、会社の名脇役というか、縁の下の力持ち的な機械を紹介したいと思います。

じゃん。

オークマ社製汎用旋盤さんです。

1966年生まれ、御歳46歳、現役バリバリな機械です。

コレ一台で切削、穴あけ、ネジ切りと、金属加工の大半をこなせてしまう優れ物です。

今でこそNC旋盤にメインの仕事は譲ってしまってはいますが、それでも会社にはなくてはならない存在なんです。

たとえば、当社の鍛造材のボルトを造る過程において余分な部分を削り落すのには、

手動にて、この汎用旋盤で行わなければ、早くきれいに落とす事ができません。

加工前

旋盤に装着したところ

加工後

こんな感じで。

今日は200本くらいです。

また、切削ネジの継ぎ足しはこれがなければできません。(転造の場合はまた別。)

そして、製造の人間が技術を磨くためにはなくてはならない教習車みたいな存在なのでした。

さあ、削りまくりますよ~。

以上製造のショウジでした。

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

2012年2月23日

ZEPHYR1100用エキゾーストナット販売開始!!

ZEPHYR1100用エキゾーストナット

ご好評いただいているZEPHYR1100用エキゾーストボルト-カワサキ車汎用エキゾーストスタッドボルトType1(21x16)[EXSTD-KW01]に合わせて今回専用エキゾーストナットをリリース!独特な形状の純正ナットをベータチタニウムで更にシェイプ!TAB6400の強度だから実現できたクビレ形状!当然腐蝕に強いのも魅力です!

該当純正品番92015-1923
適合車種 92’~06’ ZEPHYR1100等

※価格は製品1本の価格です。
※陽極酸化は受注後の追加工となるため、キャンセル、返品、交換はご遠慮ください。
※ご注文の際は必ず対応品番をご確認下さいませ。

エキゾーストボルトを販売開始してからZEPHYRカスタムで有名なしゃぼん玉さんに『コレも造ってよ!』って言っていただいて色々と相談しながら造ってみました!形状的には純正をそのままというのも面白くないので力のかかる六角部分と座面部を以外を徹底的にシェイプ!
しかし当然純正以上の強度を確保してありますので安心してご使用いただけます!

純正は結構腐蝕が酷くなりがち。。。

TAB6400の耐熱耐腐食はこういった使い方もお勧めなんです!

現在しゃぼん玉本店さんにしか製品は置いていないので気になる方は是非見に行ってみてください♪

ウェブショップでのお求めはコチラ

カテゴリー:お知らせ

2012年2月23日

今日は展示会に行ってきました。

今日と明日開催されています「京都ビジネス交流フェア2012」へ行ってきました。
内容としては、工業関係だけでなく食品・ソフトウェアなど様々な業種の方々が出展されていて、関東での展示会のように派手さは無いものの引かれるものがありました。

やはり、仕事柄もあって機械加工品には厳しい目で見てしまいがちで、鍛造・マシニング加工・旋盤加工・表面処理と目新しい技術などが無いか?
また、これからの流れなどを肌で感じる為に行きます。

そんな中、ひと際目を引いたのがこのブースでした。

京都の切削加工業者さんで、日本らしく、京都らしく、展示されており、いわゆる「見せる」、「魅せる」という言葉を改めて考えさせられました。そう言えば、当社の陽極酸化処理品も最初は「魅せる」事が目的でしたね。

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

Facebook