ベータチタニウム オフィシャルブログ

2014年8月27日

SpecialAgent新製品案内 【efficient module kit】

ミクニ社製φ46スロットルボディをベースにヤマモトレーシングがインシュレター、ファンネル等を専用設計で開発した大口径スロットルボディキット、従来のキャブレター車ではポピュラーになっていた社外品への交換をインジェクション車両で可能にしたボディキットです。

そのキットの電子制御開発に携わったSpecialAgentから、フィッティング、セッティングパーツをパッケージングした車種別専用キットを販売します。
キットにはスロットルボディ、専用燃調コントローラー、そしてこのキットでしか手に入らない純正スロットルとの電圧差を補正するスロットルコンバージョンユニットとしてTPSアダプターを用いることにより最適な動作を実現します。

キットのベースマップにはヤマモトレーシングのエキゾーストシステムと適合した燃調マップをインストールし、コントローラーでレブリミットの設定が可能です。またオプションのスピードリミットのカットモジュールの組み合わせでスプロケットの歯数補正の正確な速度管理が可能になります。

設計、開発から携わったSpecialAgentだから設定出来るフルモジュールキット。大口径スロットルボディの出力とインジェクション車だから出来るきめ細やかなセッティングをご堪能ください。

と、いうわけで。

ご堪能。

してみませんか?

スロットルボディ開発のヤマモトレーシング様から開発に使用したCB1300SFを
8月30日(土曜日)ライコランド多摩境店
8月31日(日曜日)ライコランドTOKYOBAY東雲店

で、試乗出来ます。

注1 試乗をご希望の方はライディングに適した装備でご来店ください。
注2 免許証のコピーをお預かりします(試乗後破棄いたします)

それでは、天気が良くなることを祈って、週末はライコランド両店でお待ちしております!!

カテゴリー:製品紹介

2014年8月19日

新製品群。リンクボルトキット、オンラインショップで発売開始

各種レースシーンで培ったベータチタニウムのレーシングスペックパーツ「リアサスペンション&リアリンクボルトキット」をリリースします。

高い強度のTAB6400だからこそ実現できた、「全ボルト中空加工処理」を施しております。ただでさえ軽量なTAB6400を更に軽く、そしてある意味アクスルシャフトの集合体とも言えるリアサス&リンクボルトキットを換装する事によりリアサスペンションの動きを正しく車体に伝える事が可能です。
更に締付けトルクの増大により、リンクの動きを制限するのを避けるため純正締め付けトルクで安定したトルク管理を実現するため、適合グリップロックナットも同キットに使用してあります。

製品化まで3年間全日本、鈴鹿八耐で各サポートチームに供給し、また協力ショップ様でのテストを終えワンオフ製品からレギュラー製品へと登録することが出来ました。

TAB6400の強度をフルに生かした全中空加工ボルト、強度をしっかりと確保しつつ実現出来た公道使用可能なレーシングパーツ。

目立たせる部品ではなく、『仕事をする』パーツとして。

サスペンションに『繋ぐ』役割をお楽しみください。

なお、YZF-R1等のマフラー交換でリンクボルトの長さが変わる車両や、サスペンションのリンク周りの変更等で純正のボルト形状で装着に不具合が出る車両についてもご相談ください。

カテゴリー:お知らせ

2014年8月13日

最近はこんな会社からもお仕事いただいております。

サポートが決まった瞬間に勝手に造ってみました。
SHINOHARA HEAVY INDUSTRY

篠原重工

ガン〇ムも捨てがたいが、AV98も好きです。
こんなん造ってる時が一番幸せです。はい。

こちらの製品はライコランド東雲店さんで行われている下記イベント

の車両にくっついてるので是非ご覧ください。

(めっちゃ近づかないと見えないですが・・・)

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

Facebook