ベータチタニウム オフィシャルブログ

2012年3月15日

3月13日に鈴鹿サーキットへ行ってきました。

愛知県のバイクパーツ量販店シャボン玉さんのイベントで、久しぶりに鈴鹿サーキットに行ってきました。

1年に数回、鈴鹿サーキットのフルコースの「走行会」を開催されているそうで、そのイベントに参加させていただきました。

内容は25分の走行枠が2回以外に「マイバイクラン」というのがありまして、バイクは250CC以上のバイクで先導車に後について2周走行するという鈴鹿本コースを体験できる設定がありました。
「マイバイクラン」とは、いつものバイクで・いつもの服装で・いつものバイクでというのがコンセプトのようで、私はアフリカツイン、ジーンズにジェットヘルメットと普段の姿で走りました。その他に目立っていたのはハーレーが2台。二人乗りもOKとのことですので、みなさんそれぞれのスタイルで走ってらっしゃいました。

それ以外に「施設ツアー」「本コースバスツアー」というのがあって、「施設ツアー」では普段では入れない空間に入らせていただきました。

このような感じでサーキットが管理されているんですね。

今回、一番楽しませてもらったのは「バスツアー」ですね。バスガイドはJSB1000のライダー寺本孝司選手

今まで全日本のレースの時にピット裏で何度も顔を見て、「きっと、怖い人」だと思っていましたが、ガイドとして話し出すと面白いこと。(笑

「マイバイクラン」「施設ツアー」「バスツアー」と、今までに体験したことの無い事を体験させていただきました。

その後、一般の方は終了後の「じゃんけん大会」があり楽しめたんではないでしょうか?

私としては、また参加したいイベントで本当に楽しませていただきました。

カテゴリー:イベントレポート

Facebook