ベータチタニウム オフィシャルブログ

2007年4月23日

2007東京MCショーレポ その1

もう一月近く前ですがネタが尽きたわけではない
東京モーターサイクルショーのヨシムラジャパンブースに製品を展示させていただいていたのでUPします。

昨年度から【ベータチタニウム】がJSBのレースのサポートをさせていただいている【ヨシムラジャパン】さんのお誘いを受け製品出展をすることとなりました。

工業製品の展示会くらいしかやった事の無いベータチタニウム一同、ヨシムラさんに色々と聞きながら準備をはじめました。

まず、展示物がネジの為どーやって見栄え良く見せるかを考えて作ったのがコレ

ホームセンターで購入したアクリル板に自社で据付棒を作成。

この棒作るだけで半日が費やされています。
(穴を空けてネジ山をタップで立ててナナメにカットしたダケなんですけどね)

コレにネジを貼り付けて展示しようという目論見です。
(保護フィルムが着けたままはちょっとキチャナイですね)

実際の雰囲気はと言うと…

こんな感じでした

下からライトアップをするとの事でしたので陽極酸化処理したチタン合金の切粉(キリコ)を配置してみました。

これの隣に陽極酸化無しの切粉と製品を並べてこんな感じです

ちょっと神秘的?

初めてにしては結構キレイに出来たんじゃあなかろうかと自画自賛です。

しかもこの什器の上には…

JSBマシンレプリカのGSX-R1000 K7が配置してありレーシーな雰囲気を醸し出してくれてました。

もうちょっと引いた写真

 

すごく人目に着くところだったのでたくさんの来場者様にPRすることが出来ました。

まだまだあるのですが続きはまた明日書きたいと思います。

カテゴリー:イベントレポート

Facebook