ベータチタニウム オフィシャルブログ

2011年3月8日

チャリンコ日記 (ペダル編)

ベータ号にはじめに付いていた昔ながらのペダル。

当たり前の話ですが、鉄のシャフトが入ったペダルです。

2つで450g

そこでこっそり、中学生の頃に憧れてたチタン合金シャフト(自社テスト品)を入れてみる事にしました。
鉄シャフト=78gに対して

64合金シャフト=43g

両方で70g軽くなりますが・・・・・

どちらかと言うと軽量化にはさほど興味が無くて

このへなちょこな足でどこまでチタン合金を感じる事が出来るのか?

また、どう影響するのか?

知りたいのは、そのあたりですね。

まず、最初のひと漕ぎで「固っ!」

ある程度の慣れが必要になりますが、笑ってしまうほど、上り坂にはいい感じですw

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

Facebook