ベータチタニウム オフィシャルブログ

2011年10月19日

削りにくい材質

難しくなりそうな日記です。

そこは簡単に書いていこうと考えていますが、簡単に書けば書くほどに余計に分からなくなります。

作りかけの表ですが、ベータチタニウムで加工実績のある材質を並べてみました。

まだ色々な材質がありますけども代表的な材質のみです。

比較でSUS304 SUS316などを並べています。

それぞれの材質によって削りにくさも違いますし、後加工の転造で留意しなければならないことも違います。

しかし、見れば見るほどそれぞれの難易度ですね。

やはり、本業のTAB6400(64Ti)がどんな加工でも一番やりやすいですね。(笑

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

Facebook