ベータチタニウム オフィシャルブログ

2010年8月12日

こぶたろうさん

こんにちは、木曜日の男 製造の庄司です。

タイトルを見てなんじゃい?と思われた方もいるかもしれませんが、
実は今、庄司が応援している人なんです。

その人の名は神原史直さん。下半身が不自由とゆうハンディキャップをものともせず、ハンドサイクルとゆう手漕ぎ自転車で現在日本一周をめざしている人(連続ではなく、週末や、長期の休みの時に前回の終了地点からスタートするとゆう分割日本一周をしている方)なんです。

入社当時、庄司が螺子でなにができるんだろうと悩んでいるときに新聞で、たまたま同じ尼崎在住の神原さんのこのチャレンジの記事を目にしまして、まだ技術もたいしてないのにこの人の役に立ちたいと思い立ち、半ば押しかけのような形でお手伝いをさせてもらってます。

それからかれこれ三年。当初は未熟な技術で出来なかったものも、今なら造れるものが随分増えました。

その間も神原さんはコツコツと日本一周の道のりを進めてきました。
今年の12月24日にはゴールの予定です。現在は北海道をひた走っております。(北海道は広いので長期の休みに周っているので、本州編では伊豆までこられています。)

会えばそのひたむきさと、笑顔おもわず、応援したくなると思います。

どうぞ、みなさん応援よろしくお願いします。

こぶたろうさんweblog
ハンドサイクル~日本一周分割の旅~

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

Facebook