ベータチタニウム オフィシャルブログ

2010年8月19日

暑い!

あっついですね~。みなさん、お盆休みはいかがでしたか?

どうも、毎度木曜日の男庄司です。

昨日ついに工場内の気温が39℃に達しました。

さすがにこうなると暑さ対策が必用になってきますね。

まあ、ひとそれぞれなんですが、庄司の場合の暑さ対策。

①スポットクーラー(これが一番効く)

②大型扇風機(工作機械の放熱が本来の目的)

③お茶

④デオドラントシート(汗拭き用)

⑤最近工場長が持ち出してきた。・・・・

これ。霧吹き。結構ききますね。但しノズルの調整をしておかないとただの水かけになります。

⑥そしてこれがあるからこの夏を耐えることができる!

チューペット。(休憩時間の楽しみ)

となんだかんだ暑さ対策をとりあげてて気がついたこと。・・・・・・・・・

これに日焼け止め入れたら八耐とかわらんやんかあ~

そんなあっつい工場ですが、もちろん、製造もあっつくがんばっています!

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

Facebook