ベータチタニウム オフィシャルブログ

2012年11月30日

工場長

こんばんは、製造のショウジです。

今日は、中間棚卸でバタバタしてました。

僕の方は普段担当している鍛造材の数を数えていました。

ふ~。さっきやっと終わったところです。

そんなこんなで、今日はあんまり作業ができなかったですが、来週取り返します!

で、今日は何かっていうと、普段僕ばっかりなんで時々登場する工場長を。

工場長は、基本的には一品物が多いです。

ショウジでも出来るものも、もちろんあるんですが、工場長が扱ってる機械は複合機でして

旋盤機能にミーリング機能が加わった機械なんです。

なので、NC旋盤ではできないこんなものが作れちゃいます。

強化アクスルシャフト用割ジメカラーです。

そして、ベータチタニウムといえばこれでしょう!

64チタン合金製アクスルシャフト!

今つくっているやつは特に長いので大変時間がかかっています。

どんな、バイクのオーナさんに行くんでしょうかね?

なに用?って尋ねたらニヤリと笑って教えてくれませんでした。

そんなブラックな工場長はこんな人。

って言って写真を撮ろうとしたら後ろむかれちゃった。

背中だけですいません。

以上、製造のショウジでした。

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

Facebook