ベータチタニウム オフィシャルブログ

2011年2月15日

バレンタイン企画?

ご無沙汰してます。間隔が空きましたが2回目の更新、工場長ナカヤマです。
さて、昨日よりベータチタニウムウェブサイトのトップで公表させていただいたバレンタイン企画。
みなさんご存知でしょうか?

昨年10月から新色を導入した陽極酸化処理。
今回はその中からウッドブラウンがキャンペーン対象で一週間のみ無料で処理できます。
とはいっても、実際に使用したイメージが沸かない方も多いと思われますので実際の車両に取り付けた状態をご覧いただければと思います。

こんな感じ。

ちょっとキャリパーを洗ってから撮れば良かったと後悔しましたが、それも雰囲気ということで。
良くも悪くもチタンっぽくない色ですが、ブレンボのキャリパー等濃色の部品とのマッチングが良い感じだと想いませんか?落ち着いた感じとスペシャリティな印象を併せ持った色ですね。

今回はキャリパー分割のブリッジボルトとキャリパーマウントボルトで使用しました。
ここはボルトの性能がもっとも感じる事が出来る箇所だと私たちは思っています。

開こうとする力に対しての螺旋としての能力はTi-6Al-4V鍛造ボルトは純正のボルトを遥かに凌駕しますね。ブレーキタッチ、コントロール。そしてブレーキをリリースした瞬間のクイックな感触は万人向けなカスタムです。

以上、工場長ナカヤマでした。

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

Facebook