ベータチタニウム オフィシャルブログ

2012年4月27日

今欲しいもの。

こんにちは、製造のショウジです。

今欲しいもの・・・・・・・・・・・・

へたらないドリルとへたらない工具!

今週は工業製品の難削材がいっぱいで、時間がかかってます。

さながら締めきりに追われる漫画家のようです。(間に合うのか・・・・・・)

ハステロイやら、カーペンターやら、見た事のない材料やら・・・・・・

そして工具がへたる・・・・・・・(あたりまえなんですが)

その度に研ぐ。研ぐ。研ぐ。

こんなとき魔法の工具があればいいのにと、ついつい思ってしまいます。

そんな都合のいいドリルもなく。

てなわけで、コツコツやっていくしかないのです。

あとは、加工素材と加工内容によって相性のいい機械悪い機械があるのでその辺も加味して

加工していきます。

同じように自分の技術もコツコツと研きます。(これが一番重要かも。)

以上製造のショウジでした。

カテゴリー:螺旋屋徒然ブログ

Facebook